つるし雛とひな人形~裾野・長泉町・御殿場で仕出し・お弁当といえばみよし~


店内に華やかな雛人形とつるし雛を飾りました。

つるし雛は裾野の土屋さんから寄贈していただいたもので、全て手作りの作品です。

着物の生地で作られていて、ひとつひとつがとても丁寧でため息がでます。

つる・かめ・こども・野菜・くだものなどなど全て意味があり、みていて飽きません。

毎年増えて今は8本ほど飾っていて見ごたえがあります。

雛人形の段飾りも、7段飾りや5段飾りの2つあり店内が広いので見栄えもします。

いまではみんなコンパクトなので、大きな段飾りもいいですね。

お祝いの席を盛り上げる華やかな人形たちを是非に見きてください

 

裾野・長泉町・御殿場・三島・沼津で宴会・法事・お祝い・お弁当・仕出しといえばみよし