プレジョブさんの日でした~裾野・長泉町・御殿場市でお弁当といえばみよし~


昨日はごとくのプレジョブさんの日でした。

ゆうとくんは、5回目くらいです。今日もサポーターのおおばさんとお仕事していただきました。仕出しで使うおはしとおしぼりとつまようじの袋詰めのセットを100セット近く作ってくれました。

年末の忙しい中で減りが激しいので作ってもすぐ終わってしまいますし、袋詰めの仕事をしている時間がとれないので、ほんとにとても助かっています。丁寧な仕事でまごころがこもっています。

以前、ごとくのみんなでお店に裾野水ぎょーざを食べにきてくれたことがあり、その体験をもとに、ごとくの学習発表会で裾野市について発表したそうです。みよしについても調べたそうです。ありがたいですね。仕事を体験するだけでなく、いろいろ、広がりがありプレジョブの可能性が広がるなと思いました。

今年のプレジョブはこれで終わりです。なんだか少しさみしい気がします。

みよしでいろんな体験をして糧にしてもらえたらうれしいです。

 

裾野・長泉町・御殿場で宴会・法事・仕出し・お祝い・お弁当といえばみよし