WS参加しました。裾野市・長泉町・御殿場で宴会・法事・お弁当・仕出しといえば、みよし


裾野市役所企画政策課からお誘いを受けまして「裾野スタイルで暮らせるコンパクトシティの実現に向けて」ワークショップに参加してきました。

静岡県立大学 岸ゼミの大学生たちが調べた裾野市の地域ごとの特長のプレゼンを聞きそれをもとにワークショップをしながら市民目線で裾野の魅力をさらに掘り下げました。

わたしたちのグループは、生粋の地元の人がすくないこともあり富士山が見える裾野市は最高だ!と意見。角度によって富士山は雰囲気が違います。それでは、裾野から見る富士山の特徴はずばり!!ちょうど良い大きさの富士山が見える!!

大きすぎず、あしたか山も邪魔せず、山すそまできれいに見れる贅沢な裾野市。

富士山の恩恵を受けた裾野市はなんといってもお水がおいしい。そして野菜も新鮮で手軽にてにいれることができます。ほどよい田舎で農家の方がおすそ分けしてくれたりする、コミュニティーがあるのも裾野市民のほのぼのしたいいところ。

そんな恵まれた環境で食の仕事ができる幸せをしみじみ感じました。

ファシリテーターは、髙橋さんでした。冗談も交えながら押し付けない雰囲気で場の空気をよくするのは流石!としみじみ。

また、

みよしさんはこどもが小さいときによく利用させてもらったよ~とか

裾野といえばみよしだよ~

●●の打ち上げでいったよ~と

初めてお会いする方に声をかけていただき、とてもうれしかったですし、ありがたく

励みになりました。ありがとうございました。

裾野市・長泉町・御殿場で宴会・法事・お弁当・仕出しといえば、みよし

℡055-993-5555

和風れすとらん みよし

お気軽にご相談ください